り仮名の付け方』の法則性を重視する観点からそ の正当性を根拠付けている。また,瀬戸(19) は,同様に児童生徒の学習負担を考慮し,かつ, 学習上の混乱を避ける観点から,複雑多岐にわた る「許容等」の指導を抑制することは当然の措置参考および引用文献 送り仮名の付け方(昭和48年6月18日、昭和56年10月1日 一部改正)内閣告示・内閣訓令 次ページに進む(ボタンをクリックしてください) 実践テクニカルライティングセミナー マニュアル作成の進め方とわかりやすいマニュアルの文部省国語調査室 送りがなのつけ方(昭和21年)/p155 文部省国語課 従来の送り仮名法に関する調査研究〔法則編〕(昭和16年) / p95 (0054jp2) 資料7 / (0068jp2) 文部省国語課 従来の送り仮名法に関する調査研究〔用例編〕(昭和16年) / p123 (0068jp2)
教科書の言葉 Q A 第19回 みつむら Web Magazine 光村図書出版